三人麻雀 R.e新橋店東京都 

サンニンマージャン アールイー シンバシテン

東京都 新橋駅 427m

三麻、セット、フリー

採用ルール

Tenpai Akapai Originalpai Siropotti Sannin Majong Kuitan Atozuke

ルール詳細

主なルール

♦マンズの2~8を除き、花牌が4枚入っている三人麻雀のです。(チーは出来ません)
♦喰いタン、後ヅケ、平和ツモ、形式テンパイがあります。(ありありルール)
ただしフリテンリーチ、リーチ後の見逃しは禁止です。流局時チョンボになります。
♦点棒は一切使いません。
♦リーチ料は無料です。
♦常時東北場であがった人が親番です。
♦筒子、索子の5は全てドラ扱い。
♦5筒、5索、花牌に各1枚ずつ金牌のドラ、5筒、5索に格1枚ずつロケット牌が入っています。
♦流局ノーテンでも親は連荘です。
♦北は共通の役牌です。
♦花牌は抜きドラです。空気扱いで捨てることは出来ません。
♦ダブロンがあります。本場は上家取り、親があがると必ず連荘です。
♦途中流局は一切ありません。王牌は14枚残しではなく最後までツモります。
♦七対子の4枚使いあり。(点数は変わりません)
♦1本場につき5点増し。ノーテン罰符は場に20点です。
♦リーチ後の暗槓は強制ではありません。ツモった牌と同じ牌で待ちが変わらなければカンしてOKです。
面子構成の変わるカンや手役が変わるカンでもOKです。
♦5つ目のカンは出来ません。ドラ表示牌がめくれない状況でのカンも出来ません。
♦国士無双の暗槓ロンはありません。
♦オープンリーチなし。
♦1翻は倍満です。
♦3倍満は11翻以上。数え役満は14翻以上です。
♦純粋な役満の場合複合を認めます。
♦特殊役
【役満】 マンズの混一色、流し、大車輪(清一色七対子)、人和、四連刻
【6翻】 小車輪(混一色の七対子)
【2翻】 三風、三連刻
♦ツモ番のないリーチがかけれます。
♦見せ牌、腰牌、パオはありません。

アガリ放棄・チョンボ

♦チョンボは親子共に20点オールの支払いでノーゲーム扱い(フリテンリーチ、リーチ後の見逃しなど)
♦誤ロン、誤ツモは発声のみ和了放棄、倒牌時はチョンボになります。
♦多牌、打牌後の誤行為は和了放棄。少牌は7巡目までは自分のツモ番時に補充可能です。
♦花牌はいつでも補充可能です。
♦その他ゲーム続行不可能な行為や悪質な行為などはスタッフの判断によりチョンボとなります。

マナー・禁止事項

♦先ヅモは禁止です。
♦捨て牌は6枚切り、発声は行為の前に明確にお願いします。
♦リーチ宣言は打牌前にお願いします。
♦片手倒牌は禁止です。また倒牌時は理牌をお願いします。
♦裏ドラは皆さんに分かるように開示してください。
♦強打、引きヅモは禁止です。
♦点棒は相手の手元にそっと置いてください。
♦同卓者に不快感を与える言動および、手牌に関する発言はしないようお願いします。
♦三味線は禁止です。(まいったロン、失敗したロン)
♦本走、代走に一切規制はありません。
♦倒牌時ドラを抜いて数える行為はご遠慮ください。

お店のコトを友達に教える

お店を評価する

報告内容詳細

※必須