麻雀 おあしす神奈川県 

マージャン オアシス

神奈川県 日ノ出町駅 徒歩30秒 103m

セット、フリー

採用ルール

Tenpai Akapai Tonnansen Yonin Majong Kuitan Atozuke Oya Tenkai Renchan

ルール詳細

主なルール

◆東南戦で、25000点持ちの30000点返しです。
◆食いタン、後づけありのアリアリです。
◆1本場は1500点です。
◆リーチ一発、赤牌、裏ドラ、カン裏はご祝儀があります(各チップ1枚)
◆リーチ一発ツモに限り白ポッチはオールマイティーです。
◆役満のご祝儀はツモあがりで4枚オール、ロンあがりで6枚です。
◆門前赤セットツモの場合、4枚オール。
◆親は聴牌連荘です。
◆ダブルロンあり、リーチ棒、本場は頭ハネです。三家和は流局です。
 流局の場合積み棒も増えます。
◆59600点終了です。
◆トビ終了で、箱下清算なしです。
(0点は流局後終了です。)(トビはチップ1枚です。)
◆リーチは1000点無いとかけられません。
◆フリテンリーチあり、リーチ後の見逃しもありです。
◆リーチ宣言は下家の打牌前であれば、解消できます。
◆リーチ後、牌姿が変わるカンはできません。
 (間違えてカンした場合、流局後チョンボです。)
◆ノーテンリーチは流局後チョンボです。
◆王牌は常に14枚残しです。(海底牌のカンはできません。)
◆九種九牌、四風連打、2人以上での四カンは流局で、積み場も増えます。
◆流し満貫は和了役でツモ順が無くなった時点で成立です。
◆悪質な場合を除き、見せ牌、腰牌はありません。
◆空ポン、空チー、空カンは1000点罰符です。ポンチーも同様です。
◆ポン、チーは発生優先です。(ほぼ同時であればポン優先です。)
◆多牌、少牌は和了放棄です。
◆誤ロン、誤ツモは即チョンボとなります。
◆チョンボは満貫払いでノーゲームとなります。
◆大ミンカンでのリンシャンツモは責任払いになります。
◆役満ご祝儀はツモあがりで4枚オール、ロンあがりで6枚です。
◆大三元の3枚目、大四善の4枚目を鳴かせた場合でツモ和了は振込み扱い、
 他者の振込は点棒、ご祝儀ともに折半です。
◆人和は倍満からです。
◆その他、不明な点があれば当店スタッフまでお気軽にお聞きください!

アガリ放棄・チョンボ

1.チョンボは親12000点払い、子は8000点払いになります。
2.子、親関係なくチョンボはノーゲーム扱いになります。
  積み棒がある場合は、そのままの積み棒でリスタートです。  
3.パオが発生している時のチョンボ(大四喜の4枚目、大三元の3枚目)
  誤ロンは故意・他意を問わず役満払いとなります。ご祝儀も払います。
4.従来通り、空ポン、空カン、空チーは1000点ですが持ち点1000点未満の時
 (900点以下)で点棒を確認しないでリーチと発声したら、トップ目の方に
  1000点(黒棒で)払ってゲーム終了となりますので必ず持ち点確認をするようにしましょう。
  1000点未満の空ポン、空カン、空チーはあがり放棄です。

マナー・禁止事項

☆捨て牌は6枚切りでお願い致します。
☆牌は河についた時点で捨て牌となります。
 その牌がツモ牌でも和了できません。
☆他家の和了、仕掛けに対する批判はご遠慮ください!
☆三味線、舌打ち、独り言、口笛、打牌の強打、先ヅモ、
 引きヅモは禁止です。
☆ラス半コールをお願いします。
☆発声は行為の前に明確にお願いします。
☆点棒、チップの受け渡しは丁寧にお願いします。
☆店内での大声、暴言、または威嚇行為は禁止です。
☆上記マナーをお守りいただけない場合は、
 スタッフより注意させて頂きますが、改善いただけない場合や、
 他のお客様からクレームが相次いだ場合には、
 次回以降のご入店をお断りする場合があります。

お店のコトを友達に教える

お店を評価する

報告内容詳細

※必須