にゃお 関内店神奈川県 

ニャオカンナイテン

神奈川県 関内駅 北口から徒歩2分 309m

四麻、セット、フリー

採用ルール

Tenpai Akapai Tonnansen Yonin Majong Kuitan Atozuke Oya Tenkai Renchan

ルール詳細

主なルール

●東南戦でクイタン後付けありのアリアリルールです。
●聴牌連荘です。形式聴牌ありです。
●親は回り親です。
●常に1ハンしばりです。王牌は14枚残しです。
●ノーテン罰符は場に3,000点。本場は1本につき300点です。
●フリテンリーチあり、リーチ後の見逃しツモありです。
●カンドラは即ノリです。カンは4枚すべて見せてからお願いします。
●トビでゲーム終了です。箱下精算はありません(トビ賞あり)
 ちょうど0点は続行です(1000点あればリーチできます)。
 トップが55000点に達したらゲーム終了です。
●トリロンはありません。三家和は流局して親が流れます。その他の途中流局は一切ありません。
●5つ目のカンはできません。
●4人リーチは続行です。
●ダブロンありです。ただし、リーチ棒・積棒は頭ハネとなります。
●オーラス時の親の和了やめ・聴牌やめ・何着でもやめることが出来ます。
●同得点の場合の順位は上家優先です。
●流し満貫は流局時成立です。
●人和は倍満です。
●数え役満は有りません(3倍満打ち切り)。同じくダブル役満もありません。
●大三元の三枚目、大四喜の四枚目を鳴かせるとパオが適用されます。
 ツモ和了の場合は全額払い、他者が放銃した場合は折半となります。大明カンの責任払いはありません。
●国士無双の暗カン和了は出来ません。
●鳴きはチーよりもポンカンが優先です(あきらかに遅い場合を除く)
 チーの発声はひと呼吸おいてからお願いします。
●多牌・少牌は和了放棄となります。
●空ポン・空チー・空カンは1,000点罰符となります。
●1,000点ないのにリーチの発声をしてしまった場合は、リーチ取り消しとなります。
●親の第一ツモの取り忘れに関しては一巡目以内であれば、次のツモの際2枚取ることとします。

アガリ放棄・チョンボ

●チョンボは親・子に関係なく、3,000点オールの払いとなります。
●誤ロンは倒牌時にはチョンボとなります。発声のみなら和了放棄です。
●ノーテンリーチは流局時にチョンボとなります。
 リーチ後の送りカン・待ちの形の変わるカンも、流局時にチョンボになります。
●チョンボのあった局はノーカウントとなり、積み棒は増えずに親も続行になります。
 その局のリーチ棒もリーチ者の方に戻ります。

マナー・禁止事項

下記マナーに関して、必ずお守り頂けますようにお願いいたします。
●ポン・チー・ロン・ツモ・カン・リーチ等の発声は、同卓の皆様にわかるようにハッキリと明確にお願いします。
●点棒の授受や、チップの受け渡しは丁寧にお願いします。
●他家のアガリ、仕掛けに対する批判はご遠慮ください。
●捨て牌は6枚切りでお願いいたします。
●先ヅモは完全禁止です。※次のツモに触れるとポン・カン・チー・ロンはできません。
●シャミセン・舌打ちの禁止。
●あぐら・立膝等の禁止。
●打牌の強打・引きヅモの禁止。
●片手倒牌は特別な理由がない場合を除き禁止です。
●卓内での携帯電話のご使用は極力ご遠慮ください。長くなる場合は、代走を頼んで下さい。
●上記マナーにつき、お守り頂けない場合はスタッフより注意させて頂きますが
 改善いただけない場合や、他のお客様からのクレームが相次いだ場合には
 次回以降の御入店をお断りする場合がございます。

お店のコトを友達に教える

お店を評価する

報告内容詳細

※必須