ま~じゃん ねこポン東京都 

マージャン ネコポン

東京都 西葛西駅 徒歩1分 123m

四麻、ノーレート、健康麻雀、セット、フリー

採用ルール

Tenpai Akapai Tonnansen Yonin Majong Kuitan Atozuke Oya Tenkai Renchan

ルール詳細

主なルール

・四人打ち、東南戦です。
・箱下トビ終了、コールドゲームはありません。
・九種九牌等の途中流局は一切ございません。
・喰いタン・後付けありです。
・赤牌は各5に1枚ずつの計3枚入っています。いずれもドラ扱いです。

・親番はテンパイ連荘で、形式テンパイありです。
・ノーテン罰符は3000点です。
・本場は1本300点です。

・ダブルロン、トリプルロンなしです。全て頭ハネになります。
・オーラスの親はアガリ止め、テンパイ止めが可能です。ただし、トップの場合はその場でゲーム終了です。
・流局時のテンパイ・ノーテン宣言は親から順番にお願いいたします。

・鳴きは発声優先ですが、ほぼ同時の場合はポン・カン優先となります。
・誤ポン、誤チーは1000点供託となります。
・見せ牌、コシ牌は特に規制はございません。ただし、見せ牌やコシ牌を自己申告した場合に限り、その牌がフリテン扱いとなります。

・終盤、自分のツモ順がない場合でもリーチをかける事ができます。
・発声後のリーチ取り消しはできませんのでご注意ください。

・人和、流し満貫はございません。
・数え役満もありません。十三ハン以上でも三倍満となります。
・ダブル役満、トリプル役満は純粋な複合形のみ採用しております。
・役満の包(パオ)は大三元、大四喜、四槓子の3種類に適用されます。

アガリ放棄・チョンボ

〇アガリ放棄
・多牌、少牌している場合
・誤ロン、誤ツモ発声後に手牌を開けていない場合
 (リーチ後も同様にアガリ放棄のノーテン扱いになりますが、流局した場合はノーテンリーチでない事を示すために一度手を開けて下さい)
・副露した際、晒し間違えた上で打牌が完了した場合
・喰い替えした場合

〇チョンボ
・誤ロン、誤ツモ発声後に手牌を開いた場合
・ノーテンリーチをかけて流局した場合
・リーチ後に送りカン(面子構成の変わるカン)をしたことが判明した場合。
・山を崩す、ボタンを押して卓中央を開くなどして、局続行を不可能にしてしまった場合。

チョンボは親、子問わず3000点オールの支払いです。
親のチョンボは原則として親流れですが、オーラスのみ仕切り直してゲーム続行となります。

マナー・禁止事項

お店のコトを友達に教える

お店を評価する

報告内容詳細

※必須