ファンキーレモン!東京都 

ファンキーレモン

東京都 池袋駅 東口 372m

フリー

採用ルール

Tenpai Akapai Originalpai Siropotti Tonpusen Yonin Majong Kuitan Atozuke Oya Tenkai Renchan

ルール詳細

主なルール

25000点持ち30000点返し
55000点終了です。
0点は続行です。
箱下ありません。
喰いタン、後付けアリ、1翻縛りです。
リーチ一発、裏ドラ、カン裏ドラあり。
リーチ後白ポッチを積もった場合は常にオールマイティ扱いになります。
間違って捨ててしまっても強制アガリになります。
各5に赤が1枚ずつ、5pにレモンが入っています。
積み棒は一本場1500点です。
親はテンパイ連荘です。(途中流局は親の連荘1本場です。)
先ヅモは厳禁です。打牌が終了してからツモりはじめるようにしてください。
九種九牌、四風連打はありません。
ダブロンがあります。四カン流れ、トリプルロンは流局します。
ツモ番がなくてもリーチできます。
王牌は常に14牌残しです。(ハイテイ牌でのカンはできません。)
ノーテンは場に3000点です。(形式テンパイあり)
流し満貫は流局時成立です。
フリテンリーチ・リーチ後の見逃しツモアガリあり。
見せ牌、コシ牌一切ありません。
鳴きはチーよりもポン、カンが優先です。(明らかに遅い場合を除く)
チーの発声は一呼吸おいてからお願いします。
空ポン、空チーは1000点罰符です。
リーチの取り消しは下家の打牌が完了するまでなら1000点払って取り消せます。
ただしリーチ宣言牌にポン・チーが入った場合は取り消せません。
その巡目の出アガリはできません。
リーチ後牌姿が変わる場合カンはできません。
チョンボ・・・積み棒精算なし、常に3000点オール、その局ノーカウント
(親のチョンボは親流れ、子は親続行)
ノーテンリーチは流局時チョンボです。
なお、リーチ棒はリーチ者に戻ります。
誤ロン・誤ツモ・多牌・少牌・ポン・チーのさらし間違いはアガリ放棄です。
(倒牌はチョンボ)
大明槓の嶺上ツモはツモアガリになります。
役満のパオがあります。
ダブル役満はありません。
オーラスの親は、アガリやめとテンパイ止めができます。(2着以上)
同店の場合、起家に近いほうが上位になります。
起家は周り親です。
字牌単騎待ちどれでも出アガリは2符、ツモアガリは4符で計算します。

アガリ放棄・チョンボ

マナー・禁止事項

・フェアプレーに徹するようお願いします。
・相手のアガリ批判、不快感を与える言動はしないようお願いします。
・打牌は音が鳴らないようソフトにお願いします。
・ご遊戯中、卓にひじをついたり、椅子上でのあぐら、立膝、足組はご遠慮ください。
・点棒、チップの投げ渡しはしないようお願いします。
・お財布をサイドテーブル上段に置かないようお願いします。
・牌山を前に出していただきますようお願いします。
・伏せ牌や、片手倒牌はご遠慮いただいています。(特別な場合は除きます。)
・他家の山を触らないようお願いします。
・手牌は他のお客様にアガリが確認しやすいよう理牌をお願いします。
・卓内での様々なやりとり(アガリ等)は皆様で確認していただきますようお願いします。
・ラス半コールをお願いします。
・卓内での長時間の携帯電話の使用はご遠慮いただいています。
・ラス半コールをお願いします。
・代走は全力を尽くしますが、それに対してのクレームはご遠慮いただいています。
・皆様に楽しくご遊戯いただくためのマナーですので、ご協力をお願いします。
・スタッフからのお願いを聞き入れていただけない場合、次回入店をお断りさせていただく場合がございます。

◆入店時のお願い
・未成年者、泥酔されている方、暴力団関係者に見える方、刺青の方、手指を欠損されている方(後日判明した場合も以後の入店はお断りさせていただきます)、サングラス、濃いめの眼鏡等の着用の方の入店は固くお断りします。
・手指の確認のご協力をお願いします。
・大変恐縮ではございますが、喫煙は加熱式タバコのみとさせていただいております。
・発声されないお客様は当店のゲームに参加できませんので、必ず発声をお願いします。
・お手回り品の盗難・紛失・破損等に関して責任は負いかねますので、貴重品等はご自身で管理していただけますようお願いいたします。
・ファンキーレモン!では、以下のことをご遠慮いただいています。
 -牌の強打、先ヅモ、過度の牌遊び
 -ゲーム中の手牌に関する発言
 -お客様同士の金銭の貸し借り
 -暴力行為・セクハラ行為
 -スタッフとの連絡先交換
 -スタッフの出待ち
・スタッフは明るく元気な接客を目指しております。
・まだまだ見習い中のスタッフが多いため、至らない点があるかと思いますが、ご容赦いただけますと幸いです。
・ファンキーレモン!はお客様の居心地のよさを追求していきますので、ご理解ご協力をお願いします。

お店のコトを友達に教える

お店を評価する

報告内容詳細

※必須