リーチ麻雀 DAN東京都 

リーチマージャン ダン

東京都 新橋駅 徒歩2分 225m

セット、フリー

採用ルール

Tenpai Akapai Siropotti Tonpusen Yonin Majong Kuitan Atozuke Oya Tenkai Renchan

ルール詳細

主なルール

■条件付きの東南戦です。
■東場の場風は東西、南場の場風は南北。
■55000点以上に到達、もしくは0点未満になるとゲーム終了となります。
東4局終了時点でのトップ者が27000点以下の場合のみ南入し、誰かが27000点を超えた時点でゲーム終了になります。
■ゲーム代500円、トップ賞500円です。
ゲーム終了時にトップの方からまとめて2500円頂戴致します。
■喰いタン、後付けアリです。
■1本場1500点です。
■親は回り親です。
■聴牌連荘で形式聴牌ありです。
■親番が連荘した場合、配牌を開く前までであれば親権を放棄することができます。その際には本場はリセットされます。
■リーチ後に白ポッチ自摸の場合、裏ドラをめくった後に任意の牌を指定できます。
■白ポッチはリーチ後に河に捨ててしまった場合でも強制和了となります。
■見せ牌、腰牌に対するペナルティはございません。
■途中流局はございません。
■ポン・カンとチーでは、ポン・カンが優先されます。
■流し満貫は流局時成立し8000点の和了扱いとなります。
鳴かず鳴かれずが条件です。
■1000点持ち未満でのリーチ宣言はできません。
■ダブロン・トリロン御座います。親権・供託・積み棒は頭ハネです。
■オーラスは配牌を開ける前までであれば和了止め、聴牌止めができます。

アガリ放棄・チョンボ

◉以下の行為をした場合、和了放棄となります
・誤ポン・誤チー・誤カンをして打牌を完了してしまった場合
(打牌完了前なら1000点罰符)
・喰い変えをしてしまった場合
・誤ロン・誤ツモで、倒牌をしなかった場合
・多牌・少牌をしてしまった場合
(1巡目に限りノーペナルティとなります)

◉以下の行為をした場合、チョンボとなり3000点オールの支払いになります
・誤ロン・誤ツモをして、倒牌をしてしまった場合
・続行不能なほど山を崩してしまった場合
・リーチ後に送りカンをし、流局時に判明した場合
・リーチ後に流局し、聴牌していなかった場合

マナー・禁止事項

●先ツモは厳禁です。上家の方の打牌が終了してから手を伸ばすようにしてください。
●ポン・チー・カンは、「発声」「晒し」「打牌」の順にお願いします。
●打牌はソフトにお願いします。
●過度な強打・引きツモ・片手倒牌はご遠慮ください。
●点棒の受け渡しは、和了った方のそばに置くようにお願いします。投げたり滑らせたり手渡はしないでください。
●三味線行為や、和了批判、手牌に関する会話はご遠慮ください。
●発声は同卓者の皆様に聞こえるよう明確にお願いします。
●代走中の放銃等に関しましては一切責任を取れません。ご了承ください。
●ゲームを終了する場合、ゲーム開始前にラス半コールをお願いします。
●ゲーム開始時、配牌を開けた場合はゲーム続行とみなします。
●対局中の舌打ち・放歌・立て肘・立て膝・あぐらはご遠慮ください。
●卓内での携帯電話の長時間の操作、通話はご遠慮ください。
●泥酔しているとスタッフが判断した場合、ご遊戯をお断りさせていただく場合がございます。
●対局中サングラスの着用はご遠慮ください。
●その他卓内でのトラブルに関しましては、スタッフの裁定に従ってください。

お店のコトを友達に教える

お店を評価する

報告内容詳細

※必須