麻雀ホワイト 新橋SL店東京都 

マージャンホワイト シンバシエスエルテン

東京都 新橋駅 徒歩0分 166m

三麻、セット、フリー

採用ルール

Tenpai Akapai Originalpai Siropotti Tonnansen Sannin Majong Kuitan Atozuke Oya Tenkai Renchan

ルール詳細

主なルール

【三人打ち】
☆35,000点持ち40,000点返しのアリアリルール、萬子の2~8を除いて花牌4枚を入れた三人麻雀の東南戦です。
☆喰いタン、後付け、平和ツモ、形式テンパイがあります。
☆チーはできません。
☆フリテンリーチ、リーチ後の見逃しはできません。(流局時チョンボ)
☆持ち点が0点以下でトビ終了です。(箱下はありません。)
☆筒子、索子の5は全て赤牌でドラ扱いです。
☆萬子の1・9牌、筒子、索子の1・5・9牌に各1枚ずつ、ドラ扱いのパステル牌が入っています。
☆親はテンパイ連荘です。
☆北は共通の役牌です。
☆花牌は抜きドラです。空気扱いで、河に捨てられません。
☆ダブロンがあります。親権、供託は上家取りです。
☆途中流局は一切ありません。王牌は取りきりです。
☆ドラ表示牌は5枚目になります。
☆符計算はありません。
☆1本場は1,000点、ノーテン罰符は場に2,000点です。
☆ツモ番のないリーチがかけられます。
☆見せ牌、腰牌、パオはありません。
☆5つ目のカンは出来ません。ドラ表示牌をめくれない状況でのカンも出来ません。
☆国士無双の暗カンあがりがあります。
☆オープンリーチあり。リーチ棒2,000点で1飜増し。打牌前に手牌を全て公開してください。
(オープンリーチに対して手詰まりで放銃した場合は役満扱い)
☆オーラス親の和了やめ、テンパイやめができます。
☆七対子の4枚使いあり。
☆3倍満は11飜以上、数え役満は14飜以上です。
☆純粋な役満同士の複合あり。(大三元・字一色、四花和・大車輪など)
☆特殊役
【2飜】
・三連刻(同色の刻子が3つ連続している形)
・三風刻(風牌の刻子が3つ)
【6飜】
・小車輪(ホンイツ七対子)
【役満】
・萬子ホンイツ
・大車輪(チンイツ七対子)
・人和(レンホー)
・四連刻(同色の刻子が4つ連続している形)
・流し(捨て牌を鳴かれたり、また、自身が仕掛けたりリーチをしたら不成立)
・パステル緑一色(パステル牌の1・5索は緑一色に使用可)
・四花和(ハナヨン)
☆白ポッチが1枚入っています。
 リーチ後ツモでオールマイティあがり牌となります。
 白ポッチに限り間違えて切ってしまった際も和了が認められます。
・ドラ表示牌が白ポッチの時は…
 和了者が任意にドラを選択できます。
 裏ドラ表示牌が白ポッチの時も同様です。

◇ホワイト特別賞◇
『白暗カン』でお店からプレゼントが!
~~『ホワイト!』と、スタッフにお声かけください(^o^)ノ~~

アガリ放棄・チョンボ

★チョンボは親子共に8,000点オールの支払いでノーゲーム扱いです。
★誤ロン、誤ツモは発声のみは和了放棄、倒牌時は流局時チョンボとなります。
★多牌、喰い替え、さらし間違えはあがり放棄です。
★少牌は捨て牌1段目(見た目で6枚以内)まで補充可能です。
★花牌の補充忘れは自身のツモ番であれば、いつでも補充可能です。
★その他、ゲーム続行不可能な行為や、悪質な行為等があった場合は、スタッフの判断によりチョンボとなります。

マナー・禁止事項

★先ヅモは禁止です。上家の打牌完了まで牌山に手を伸ばさないようにしてください。
★捨て牌は6枚切り、発声は行為の前に明確にお願いします。
★リーチの宣言は打牌前に行ってください。
★副露時は先に発声し、ターツをさらしてから打牌してください。
★片手倒牌は禁止です。また、倒牌時は理牌をお願いします。
★裏ドラ表示牌は皆さんにわかるように置いてください。
★強打や引きヅモは禁止です。
★他者の手牌の覗き見は禁止です。
★点棒は相手の手元にソフトに置くようにしてください。
★同卓者に不快感を与える言動および、手牌に関する発言は控えてください。
★三味線は禁止です。(まいったロンや、失敗したロン等)
★本走、代走に規制は一切ありません。
★和了した際の手役、点数は手牌を崩さず申告をお願いします。(倒牌後ドラを抜いて数える行為はご遠慮ください)
★泥酔者、指に欠損のある方のご遊戯または入場をお断りさせていただきます。

※当店は、常連のお客様はもちろん、初心者の方・ご新規のお客様でも、皆様が楽しく明るく打てる、安心して遊べる、アットホームでホワイトな麻雀店を目指しています!

お店のコトを友達に教える

お店を評価する

報告内容詳細

※必須