麻雀 GOWIN東京都 

マージャンゴーウィン

東京都 高田馬場駅 徒歩1分 157m

四麻、三麻、セット、フリー

採用ルール

Tenpai Akapai Originalpai Tonpusen Tonnansen Sannin Majong Yonin Majong Kuitan Atozuke Oya Tenkai Renchan

ルール詳細

主なルール

・条件付き東南戦のアリアリルール、25,000点持ちの30,000点返しです。起家は回り親です。
・東と西が場風です
・東4局終了時、トップの方が25,500点未満の場合のみ南入します。南入後、誰かが25,500点以上になった時点でゲーム終了です。
・順位ウマは10-20です。
・白ポッチが1枚入っており、リーチ後ツモでオールマイティです。強制和了です。
・5pと5sに赤牌が1枚、5mに赤牌と金牌が1枚入っています。
・持ち点が55,000点以上、または0点未満でゲーム終了です。
・親はテンパイ連荘で、形式テンパイありです。
・一本場1,500点です。
・途中流局は一切ありません。
・オープンリーチなしです。
・ツモ番がなくてもリーチがかけられます。
・四人リーチは続行です。
・ダブロンありです。リーチ棒、積み棒、親権は上家取りです。
・親番は1局消化すれば流せます。その際の本場は消えます。配牌を開くまでに選択してください。
・ポン、カンが優先です。
・流しマンガンはアガリ役で、流局時成立です。鳴いたり鳴かれたりリーチをしている場合は不成立です。
・大三元と四喜和のみ責任払いアリです。
・数え役満は13ハンからです。
・人和は役満です。
・ダブル役満はありません。
・国士無双の暗カンアガリありです。
・見せ牌、腰牌はありません。

アガリ放棄・チョンボ

・誤ロン、誤ツモによる倒牌、ノーテンリーチ、送りカン、牌姿の変わるカン、ゲームの続行を不可能にしてしまった時などはチョンボとなります。3000点オールの支払い、ノーゲーム扱いです。
※点棒移動でゲーム終了の条件を満たした場合はゲーム終了です。
・親の少牌は2巡目まで修正可能です。
・打牌前の誤ポン、誤チー、誤カンは1,000点供託です(打牌後はアガリ放棄です)
・打牌前の誤リーチは1,000点供託で、次のツモ番までは出アガリできません。打牌終了時は流局後チョンボとなります。
・晒し間違い、誤ロン、誤ツモの発声のみの場合はアガリ放棄となります。

マナー・禁止事項

お店のコトを友達に教える

お店を評価する

報告内容詳細

※必須