麻雀 Peace静岡県 

マージャンピース

静岡県 浜松駅 徒歩4分 384m

四麻、セット、フリー

採用ルール

Tenpai Akapai Tonnansen Yonin Majong Kuitan Atozuke

ルール詳細

主なルール

25 000点持ちの30,000点返しの東南戦。
1本場300点

赤牌は5萬、5筒、5索に各1枚。


食いタンヤオ、後付けあり。

平和ツモあり。

トップ者が60,000点到達及び原点割れが出た場合終了です。(箱下計算あり)
0点は続行ですが、リーチは掛けられません。

オーラスの親は和了止めあり(着順不問)。

オーラス終了時点でトップが30,000点に届いていなくてもゲーム終了となります。

四人リーチは続行です。

オープンリーチはありません。

フリテンリーチ、リーチ後の見逃しあり。

アガリ放棄・チョンボ

誤ロン・誤ツモは即チョンボとなり、満貫払い親は流れます。

(親:4,000オール、子:2,000/4,000の支払い)

ツモのアクションがあった場合は鳴きが入っても和了優先となります。

大三元、大四喜、四槓子をパオさせた方の責任払いとなります。
(リーチ後も適用)
パオさせた以外の人が放銃した場合、パオさせた人と折半払いとなります。(祝儀も)

リーチ後の送り槓は出来ません。

空ポン・空チーは1,000点罰符となります。

ポン・チーの晒し間違えは和了放棄となります。
(打牌前であれば変更できます)

少牌は親の2巡目の打牌前であれば補充可能です。
(通常のツモ牌から補充してください)

マナー・禁止事項

ゲームされていないお客様の立ち見・座り見・卓内への話し掛けはお断りしております。

先ヅモ禁止。先ヅモした場合、その局は和了放棄となります。

強打・引きツモ禁止
(引きツモは和了牌以外はチョンボとなります)

発声は同卓者に聞こえるようにはっきりとお願いします。

同卓者の和了、打ち方について言及はしないようにお願いします。

捨て牌は6列3段でお願いします。

口三味線、手三味線は和了放棄となります。

手牌の進行状況等、捨て牌・和了に対する言及はしないようにお願いします。

ラス半コールはできる限りゲーム開始時にお願いします。

麻雀はひとりで行うものではありません。同卓者と楽しくゲームを行ってください。

お店のコトを友達に教える

お店を評価する

報告内容詳細

※必須