2023.04.29 オープン

OPENまぁじゃんぱたーん 所沢三麻店埼玉県 

マァジャンパターントコロザワサンマテン

埼玉県 所沢駅 徒歩30秒 267m

三麻、セット、フリー

採用ルール

Tenpai Akapai Originalpai Tonnansen Sannin Majong Kuitan Atozuke Oya Tenkai Renchan

ルール詳細

主なルール

《点数計算は不計算なしのツモ損なしのものを採用》
■東南戦 食いタン、後付けアリのアリアリルール、形式テンパイありです。
■35000点持ち、40000点返しです。
■77000点を超えたプレイヤーがいた場合、その時点でゲーム終了です。
■ノーテン罰符は場に2000点です。
■1本場は1000点です。
■起家は回り親です。
■北は抜きドラで空気扱い、手牌として使えるのは国士無双、小四喜、大四喜のみです。
■北は河には捨てられません。誤って北を切ってしまった場合は、戻して抜いて下さい。また、北を切る状況での副露はできません。
■山はドラ表示牌手前まで取り切りです。
■オーラスはアガリやめ、テンパイやめありです(トップでの連荘はできません)
■0点はトビでゲーム終了となります。1000点あればリーチは出来ますが局終了時に0点はトビとなります。
■誤ポン、誤チーは1000点の供託です。
■途中流局はありません。
■ダブロンありで、積み棒、供託は上家取りです。
■フリテンはリーチしていない状況に限り、ツモあがりできます。
■少牌は6巡目までは訂正可能。気づいたら次のツモ番で2枚補充してください。
■人和は8役からの加算役です。
■4枚使いの七対子ありです。
■数え役満は14飜からです。
■役満は複合しません。
■国士無双のみ暗樌に対してチャンカンできます。
■四カン子は4つ目を樌した時点であがりです。
■特殊役満はマンズの混一色、流し役満、大車輪(清一色の2〜8までを全て使った七対子)です。
■大明樌からの嶺上開和はツモ扱いです。
■役満の責任払い有りです。ツモあがりの時は全額、ロン上がりの時は放銃者と折半です。
大三元の3種類、大喜子の4種類目、四カン子の4種類目が対象です。

アガリ放棄・チョンボ

以下の行為はアガリ放棄となります。
■多牌、少牌、食い変え、晒し間違い、誤ロン、誤ツモ(誤ロン、誤ツモは発声のみの場合)

以下の行為はチョンボ扱いとなります。(8000点オールの支払い)
オーラス以外の親のチョンボは親流れ、そのほかの場合は親番続行で本場は増えません。
■ゲーム続行を不可能にしてしまった場合
■誤ロン、誤ツモ(倒牌時)
※リーチ後の誤ロン、誤ツモは倒牌前でも流局時チョンボ扱いです。
■リーチ後の送りカン
■ノーテンリーチ(流局時)

マナー・禁止事項

お店のコトを友達に教える

お店を評価する

報告内容詳細

※必須