まーじゃん LUANA宮城県 

マージャン ルアナ

宮城県 勾当台公園駅 徒歩9分 441m

三麻、セット、フリー

採用ルール

Tenpai Akapai Originalpai Siropotti Tonnansen Sannin Majong Kuitan Atozuke Oya Tenkai Renchan

ルール詳細

主なルール


・30,000点持ちの30000点返しのアリアリルールです。
・500点棒、100点棒は使いません。
・箱下あり
・筒子、索子の5にレインボー1枚、金1枚、赤2枚、萬子は金1枚、レインボー1枚です。
・テンパイ連荘です。形式テンパイあります。
・北は共通の役牌です。
・5萬は抜きドラです。河には捨てられません。
・ダブロンありです。親権、本場、リーチ棒は上家取りです。
・途中流局は一切ありません。王牌は14枚残しではなく、最後まで積もります。
・符計算はありません。ツモ損はありません。
・七対子の4枚使いありです。
・1本場1,000点です。
・ノーテンは場に10,000点です。
・リーチ後テンパイ形の変わるカンはできません。
・5つ目のカンはできません。ドラ表示牌がめくれない状況でのカンもできません。
・フリテンリーチ、リーチ後の見逃しはできません。
・オーラスの親のみアガリやめ、テンパイやめができます。
(トップが確定した場合の続行はできません)
・白ぽっちがあります。リーチ後白ぽっちをツモった場合アガリ扱いです。
・白ぽっちでのアガリは全て高めどりです。
・国士無双の暗カンロンはありです。
・役満の複合はありません。
・暗カンすると1ハン上がります。役ではありません。
・オープンリーチがあります。
2,000点を出して、手牌を全て晒します。1飜増しです。
リーチをかけてない状態でオープンリーチに振り込むことはできません。
間違って切ってしまった場合は手牌に戻して、違う牌を切ります。
・オープンリーチに止むを得ず放銃してしまう場合は役満払いになります。
・特殊役があります。
①流し役満
②萬子の混一色
③花牌を4枚抜いた状態で、リーチをかけてのアガリ
④8枚チートイ
⑤大車輪、小車輪
⑥人和
・ご不明な点がありましたら、従業員にお聞きください

アガリ放棄・チョンボ

・チョンボは9,000点オールの支払いでノーゲーム扱いです。
・フリテンリーチ・リーチ後の見逃しはアガリ放棄となります。
・ノーテンリーチは流局後、誤ロン・誤ツモ・誤カンは発声時点、リーチ後の送りカンはチョンボとなります。

マナー・禁止事項

・捨牌は6枚切りで、同卓者に見やすいように並べてください
・自分の前の牌山は、手牌を開く前に少し前に出してください
・腰牌、見牌などのチェック牌はありませんが悪用しないでください。
・自分の手牌に関することや同卓者の手牌に関する発言は控えてください。
・発声は同卓者に聞こえるようにはっきり正しくお願いします
・点棒等の投げ渡しは禁止です。ソフトにおいてください。
・先ヅモ、引きヅモ、打牌の強打は禁止です。
・置きタバコ、携帯電話の長時間の使用はご遠慮ください。
電話が長くなる場合は代走を頼んでください。
・代走は、ロン、ツモ以外の発声はしません。
・リーチ代走でのフリテン、メンチンについては責任を負いかねます
・卓に肘をつく、立ち膝などの悪い姿勢でのご遊戯はご遠慮ください
・従業員の裁定やお願いに従ってください
・ラス半コールはゲーム開始時にお願いします。

お店のコトを友達に教える

お店を評価する

報告内容詳細

※必須